22歳 直感diary

理性的な自分が思ったことをなるべくそのまま直感でリハビリのような感覚で投稿します。(何とも言えないイラスト付きで)

【提案】スマホで絵を描いてストレス発散!(ibisペイント🎨)

突然ですが、

 

『何か描きたい🎨✍!』

と思うこと、ありませんか?


僕はあります。

 

アイディアというかインスピレーションが

ビィィンと来て、描きたくなるんです。

主に人の顔をよく描きます。
というか写真を元になぞって(?)います(笑)

 

大雑把に描いてみたり、

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425161858j:image(ヒース・レジャー)

 

 

細い線で繊細な感じで描いてみたり、 

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425162005j:image (アリアナ・グランデ)

 


車を描いてみたり、

 f:id:dadaduff_yxxxa:20170425162049p:image(フローリアン)

写真の上から色を吸い取ってなぞっているだけなので、誰でも描くことができます。
レイヤーという何層にもわけて描くことができる機能がとても便利です。
(パソコンで絵を描く人たちには常識みたいです!)

 

このネイマールは5層になっています。

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425162943j:image

 

数字は層の順番を表していて

1が一番下の層です。 

この層は簡単に入れ替えることができます。

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425162159p:image

 

僕の描く順番は、

1層目(写真を貼り付ける)

5層目(写真をなぞる)

4層目(5層目の隙間をうめる)

3層目(4層目で埋められなかった所など

           を塗りつぶす)

2層目(背景は水色にしよう)

6層目(上の画像では見えてないけど

           赤でほっぺ描いとこっと)

最後に写真(1層目)を消して完成!です。

実際にやってみた方が分かりやすいかも(笑)

 

音楽を聴きながらこういうことをよくやっているんですが、余計なことを考えないで没頭できるので僕はストレス発散になります。
ちょっとした達成感も感じられて気分も良いです(^^)v
大人の塗り絵が流行っている感覚に似てるのかな〜〜


写真を加工したりもしています。

 

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425231036j:image
トイストーリーのおもちゃ(ウッディとレックス)の写真を

 

切り取ってたくさん貼り付けて

f:id:dadaduff_yxxxa:20170425231108j:image
スマホのホーム画面に使えそうな感じに

してみたり。

 

これらを僕はibisペイントというアプリでやってます。
出来ることが沢山あってまだまだ使いこなせていません(笑)

けど楽しいです✌✌
昔からこういうことをやりたいと思っていたんですが、パソコンがなくても、スマホだけで色々なことが出来るようになって嬉しいです。
本当に時代を感じます!

 


今の時代、小学生やそれよりももっと若い世代の人たちがスマホをさわる機会って増えていると思うんですが、吸収力が凄い時期にこういうアプリを使って絵を描いたりしていたら使いこなせて才能がどんどん開花されたり、もしかしたら将来、仕事にできたり繋がったりするんじゃないかと考えることがあります(笑)あとは作曲できるアプリとかも、いろいろ!

ネットをしたりYouTuberに憧れる他にもいろんな方法でスマホを活用したいですよね✌✌

 

 

 

 

話がそれたけど!


以上、僕のストレス発散のひとつを紹介しましたm(_ _)m