22歳 直感diary

理性的な自分が思ったことをなるべくそのまま直感でリハビリのような感覚で投稿します。(何とも言えないイラスト付きで)

【音楽】最先端!水曜日のカンパネラには『素材感』を感じる💫JPOPはこらからも大丈夫✊

 f:id:dadaduff_yxxxa:20170428062009j:image

 

 

 

水曜日のカンパネラの『バク』のMV

YouTubeでみました!

水曜日のカンパネラ『バク』 - YouTube

※MV監督は鎌谷聡次郎さん

 

凄く好きです!

全編CG映像らしいのでCG大好きな僕にはワクワクさんが止まりません。

バク

バク

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥250

 作詞 コムアイ    作曲 Matthewdavid

(作曲者がケンモチヒデフミさんじゃない?!)

 

『桃太郎』の頃のカンパネラはなんというかサブカルチャーのにおいが強すぎる、寄りすぎている感じがしてどちらかというと苦手でした。

 

最近の水曜日のカンパネラには凄く素材感を感じます(笑)

分かりますか????

なんというか音も映像も立体的!

色味も好き。

そして海外の人たちにもみせられる!というか(笑)

※作曲者がアメリカの方でした(笑)

僕は今の『JPOP』の最先端だと感じました。

 

音楽に歌詞の意味を重要視する人には好かれなさそうな感じがするけど、歌詞も音の一部として聴いてる僕にはツボをツンツングサっと突かれました⚡️⚡️耳がワクワクします!

 

『バク』はメジャーデビューアルバム『UMA

 に収録されています。

UMA <初回限定盤>

UMA <初回限定盤>

 

 

 

 

 

 

あまりジャンルで曲を分けたりはしないんだけど『JPOP』の歌詞って作文みたいで詰め込みすぎというか語りすぎな気がするんです。

歌詞を先に作った感というか、音に乗り切れてない感というか。練りに練った結果がこの歌詞なんですか?と思ってしまう曲が多いなって(笑)

音の数も多くて。特にここ数年ですよね!

ラップのようなものとかが流行ってきてたり、オリンピックが控えてるのもあって(?)良くなっては来てると思うけど!

 

僕は究極を言うと流行りを取り入れた曲はトラックだけでもいいというか、トラックだけではちょっと物足りないなって所だけに声を入れて補う感じが理想!

前にテレビで中田ヤスタカさんがこのようなことを言っていて共感した覚えがあります。

 

最近の洋楽などこんな感じですよね!

サビが音だけだったり。

そういう流行り系はFlowBackも応援しています。

Come A Long Way

Come A Long Way

  • FlowBack
  • J-Pop
  • ¥250

BOOYAH!

BOOYAH!

  • FlowBack
  • J-Pop
  • ¥250

Crush On You

Crush On You

  • FlowBack
  • J-Pop
  • ¥250

 サウンド(トラック?)、ダンス、ラップとかがタイプです🐊

 

 

カンパネラは

チュパカブラシャクシャイン

もよく聴いています。

チュパカブラ

チュパカブラ

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥250

シャクシャイン

シャクシャイン

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200

 (試聴できるリンクが簡単に貼れて楽しい笑)

 

 

あとは歌詞を聴いて浸りたい時(特に寝る前)は、

80〜90年代の歌が良いですねzzz

 

文句のように語ってしまいました😕😕😕

いっちょまえにごめんなさい(笑)